実家の外壁

私の実家は、よく屋根の塗り替えや外壁を修理した方が良いと言って来る業者が来ました。確かに、祖父の時代から住んでいるので外観はかなりボロボロになってはいます。

今は両親が住んでいて、台風が来たりすると雨漏りがすることもあるため、私としてはすぐにでも修理をして欲しいと思っていますが、やはりお金もかかることなので、なかなか話を切り出せません。

父としては、自分が生きている間にこの家に手をつけられるのがすごく嫌で、一方母の方はと言うと少しでも快適に安心して暮らしたいので、出来れば外壁も直さなくてはなりませんが、まずは屋根だけでも塗り替えたいと言っていました。

以前知人が、屋根と外壁を直したら100万円以上かかったらしく、必要に迫られたので修理したけど、修繕費はきちんと貯めておいた方が良いとアドバイスをされました。

こう言う話を聞くと、やはり先立つものはお金なので今すぐには難しいですが、少しでも実家の修繕費としてお金を貯めて、父が決断したら負担してあげようかと考えています。

http://xn--jckte8ayb1f9120a8qag75f3xb.net/