だるさが抜けない時のサプリメント

皆さんは寝起きはいいですか?
私はもともと寝起きがとても良い方でした、しかし大人になって、仕事を始め、日々のストレスと疲れのせいか、体調も崩しやすくなってから、朝が起きられなくなり、長時間寝ているはずの日でも、何だかダルさが抜けないという日々が続きました。
お医者に相談しても、これといって何かお薬がある訳じゃないと言われ、サプリメントでも飲んでみたら?とその時薦められたのは、ビタミンC、ビタミンB、ビタミンEでした。
でもこれってすごく一般的なサプリメントですよね。
過去にも飲んだ事があるし、きっと劇的に何かが良くなる訳じゃないだろうな~と思いながらも、それからそれらのサプリを毎日飲んでいます。
欠かさず飲んでいるので、自分の体調も日々意識するようになりました。
あ、そういえば、あんまり風邪をひかなくなったかも、、。疲れが次の日まで残っている事が少なくなったかも。
少なからず、体が元気になっているのは間違いなさそう。
疲れが溜まっていないせいか、寝起きも徐々に良くなっていきました。
また、ビタミンサプリメントだけではなく、私の場合はプラセンタのサプリメントも併用しています。
現在は、TP200というサプリを服用しているのですが、これはエイジングケアにも良いサプリメントです。馬のプラセンタから取れる栄養は数多く、とくにアミノ酸の量が多いのが特長です。ビタミンサプリメントだけではなく、プラセンタからも効果を得られていると実感しています。

体のだるさを取るサプリ