ハードな「グループキック」エクササイズ

先日通い始めたフィットネスクラブで、初めて「グループキック」というクラスに出ました。

思ったよりもかなりハードなクラスで、バリバリの有酸素系運動で、始まった瞬間、これはヤバイと思いました()

でもトレーナーの人が楽しく盛り上げてくれるおかげで、頑張れます!

超楽しい!と思いながら、もう、息はゼイゼイ、心臓はバクバクです。

途中であまりにも苦しくてやめようかと思いましたが、自分より年配の人が頑張っているのを見ると、

いや、負けられん!という気持ちになり、続けてしまいました。

でもこのキックボクシングはいいですね。有酸素と筋力系が両方鍛えられる。

特に苦しいのが、途中で腕立て伏せと腹筋のトレーニングが入っていること。

泣きそうになりました()

でも、普段こんなに汗をかくこともないので、楽しいし、ぜひぜひやっていきたい!って思います。

初めてにしてはなんとかついていけたし、徐々に慣れて体も絞れてきたら嬉しい!

早速1㎏減っていたのはこの運動効果?