脇汗がひどい

私は数年前に脇の脱毛をしてからというもの、やたらと脇からダラダラと汗をかくようになり、困っているんです。

とにかく、体中の中で一番汗を書く場所が脇。

これがホントに悩みです。

なんでかっていうと、他の場所なら洋服にシミがつくってことはないんですが、脇汗ってなんか、すごい恥ずかししイメージじゃないですか。

特に密着するTシャツなんて、全然着れないのです。

グレーのTシャツはもう一生着れないと思います。

それほどすごいんです。

なので、私はいつもまず、脇汗がしみないような色のものを着ています。

一番多いのは白ですね。

それから、真夏であれば、ノースリーブを着ることにしてその上からカーデガンとかを羽織るようにしています。

脇をなるべく密着しないように、空気をいれて脇汗を乾かすようにしているんです。

汗をかいても、わきがなどのニオイの出る汗がでているわけでもないようで、

臭いともいわれませんし、かいている汗はサラサラとした水分の汗なんですね。

いわゆる多汗症の人が手に汗をかいてビチョビチョになるって言いますけれど、それをおんなじようなものです。

最近は汗を止めるデオドラント剤で強力なものがでているようなので、それを買おうかな‐と思っています。