スイカが不味い?!

今年のお盆休みはだいたい8/~というところが多いみたいですね。

日にち的にはけっこうたっぷりある感じでしょうか。

意外にまだお盆休みの予約は取りやすいみたいだと聞きました。

箱根とかけっこう風評被害で大変ですもんね。

うちは今年のお盆休みは仕事の休みがバラバラという関係もあり、旅行の予定を立てているわけじゃないのですが、休みがきまったら、近場の温泉にでもいきたいなって話をしています。

お盆休みが終わったら宿も取りやすくなってくると思いますしね。

それにしても今年の猛暑はどうなっているんでしょうね。

ホントに暑すぎませんか?

昼の情報番組では、まだ、今年は冷夏だって言ってる気象予報士もいましたが、

もう、冷夏じゃないでしょ!こんなに毎日猛暑日なのにーー。

でも、エルニーニョ現象が発生しているのは確かなんですって。

そして、エルニーニョが出ると、日本は 冷夏傾向になるらしいですね。

冷夏といえば、今日のYahoo!ニュースは笑えました。

千葉のあるスイカ農家が、スイカの出来に対して「今年はここ5年で最も不味い」とか

「記録的な冷夏となった1993年行こう最悪の出来」とかまあ色々言っていたらしいのですが、

その中でMVP

「俺がカブトムシなら自害する」だということです。

読んだ時、すっごい笑ってしまいました!

センスありますよねーーー()