ハードな「グループキック」エクササイズ

先日通い始めたフィットネスクラブで、初めて「グループキック」というクラスに出ました。

思ったよりもかなりハードなクラスで、バリバリの有酸素系運動で、始まった瞬間、これはヤバイと思いました()

でもトレーナーの人が楽しく盛り上げてくれるおかげで、頑張れます!

超楽しい!と思いながら、もう、息はゼイゼイ、心臓はバクバクです。

途中であまりにも苦しくてやめようかと思いましたが、自分より年配の人が頑張っているのを見ると、

いや、負けられん!という気持ちになり、続けてしまいました。

でもこのキックボクシングはいいですね。有酸素と筋力系が両方鍛えられる。

特に苦しいのが、途中で腕立て伏せと腹筋のトレーニングが入っていること。

泣きそうになりました()

でも、普段こんなに汗をかくこともないので、楽しいし、ぜひぜひやっていきたい!って思います。

初めてにしてはなんとかついていけたし、徐々に慣れて体も絞れてきたら嬉しい!

早速1㎏減っていたのはこの運動効果?

イライラに効く方法

私には今10ヶ月の娘がいます。 妊娠前からPMSのような症状が出ていて、生理前になるとイライラしやすかったり、すぐ悲しくなったり、疎外感や孤独感を感じたり、と情緒不安定になっていました。 生理がない限りPMSもないので、妊娠し出産後しばらくはとても安定してました。 が、出産してから9ヶ月ほど経ち、授乳しているにも関わらず、生理が再開してしまいました~。 そして、PMSも再開! 子育てしながら、こんなに情緒不安定なのはとてもツライです。 娘にあたってしまうことはないけど、夫には八つ当たりしてしまいます。 ママ友にホントは嫌われてるんじゃないかと勝手に被害妄想におちいって、孤独感に襲われたりします。 先にも書きましたが、前からPMSの自覚はあったので、婦人科に行ってみようと思い事前に色々調べてみました。 PMS対策の薬としては、PMS治療薬、低用量ピル、漢方薬の3種類かあるようです。 でも、授乳しているとこれらの薬は飲めないらしいですね。 ということで、婦人科行きは一旦やめて、食事に気をつけたり、気分転換を上手にするしかなさそうです。 アロマも効くみたいですねー、友人がアロマの資格を持っているので教えてくれました。 クラリセージやネロリ、リラックス効果のあるラベンダーなどなど。 これなら取り入れやすいかな~。 そうやって悩んでる間に、生理が来てPMS症状が収まったりするんですけどねー(笑)

とにかくPMSを抑えるサプリでもあるといいのですが。

脇汗がひどい

私は数年前に脇の脱毛をしてからというもの、やたらと脇からダラダラと汗をかくようになり、困っているんです。

とにかく、体中の中で一番汗を書く場所が脇。

これがホントに悩みです。

なんでかっていうと、他の場所なら洋服にシミがつくってことはないんですが、脇汗ってなんか、すごい恥ずかししイメージじゃないですか。

特に密着するTシャツなんて、全然着れないのです。

グレーのTシャツはもう一生着れないと思います。

それほどすごいんです。

なので、私はいつもまず、脇汗がしみないような色のものを着ています。

一番多いのは白ですね。

それから、真夏であれば、ノースリーブを着ることにしてその上からカーデガンとかを羽織るようにしています。

脇をなるべく密着しないように、空気をいれて脇汗を乾かすようにしているんです。

汗をかいても、わきがなどのニオイの出る汗がでているわけでもないようで、

臭いともいわれませんし、かいている汗はサラサラとした水分の汗なんですね。

いわゆる多汗症の人が手に汗をかいてビチョビチョになるって言いますけれど、それをおんなじようなものです。

最近は汗を止めるデオドラント剤で強力なものがでているようなので、それを買おうかな‐と思っています。

スイカが不味い?!

今年のお盆休みはだいたい8/~というところが多いみたいですね。

日にち的にはけっこうたっぷりある感じでしょうか。

意外にまだお盆休みの予約は取りやすいみたいだと聞きました。

箱根とかけっこう風評被害で大変ですもんね。

うちは今年のお盆休みは仕事の休みがバラバラという関係もあり、旅行の予定を立てているわけじゃないのですが、休みがきまったら、近場の温泉にでもいきたいなって話をしています。

お盆休みが終わったら宿も取りやすくなってくると思いますしね。

それにしても今年の猛暑はどうなっているんでしょうね。

ホントに暑すぎませんか?

昼の情報番組では、まだ、今年は冷夏だって言ってる気象予報士もいましたが、

もう、冷夏じゃないでしょ!こんなに毎日猛暑日なのにーー。

でも、エルニーニョ現象が発生しているのは確かなんですって。

そして、エルニーニョが出ると、日本は 冷夏傾向になるらしいですね。

冷夏といえば、今日のYahoo!ニュースは笑えました。

千葉のあるスイカ農家が、スイカの出来に対して「今年はここ5年で最も不味い」とか

「記録的な冷夏となった1993年行こう最悪の出来」とかまあ色々言っていたらしいのですが、

その中でMVP

「俺がカブトムシなら自害する」だということです。

読んだ時、すっごい笑ってしまいました!

センスありますよねーーー()

花火きれかった。疲れたけど

土曜日花火大会に行きました。10年ぶりに。。。人混みが大変すぎるので、最近は行かない酔うにしているのですが今年は特別。

でもやっぱり疲れすぎて、2日間も寝込んでしまいました(笑)

寝込んだは言い過ぎだけれど、はしゃぐ性格なので疲れてしまうんですよね。

それにしても花火、キレイだったなー‐。

また来年も行こうかなーー。はしゃぐのを控えめにして。

 

日曜日に「長岡花火」ていうのをテレビ中継で見ましたが、長岡の花火っていうのは、花火師が選ぶ日本の花火ベスト・ワンらしいですよ。

 

確かに、すごい楽しそうな花火でした。

いつか遠方に行ってみたいなー。

 

hanabi20152