ファンデーションが粉々になったとき

パウダーファンデーションを使っていて、ファンデーションが残りすくなくなると、衝撃で割れてしまうことがありますよね。

そうすると、もうだめです。ポーチの中がファンデーションの粉だらけになってしまうんですよ。

だから、ファンデーションが割れたら、もう持ち運びはできません。

家専用にしたほうが無難です。

私は割れてしまったファンデーションも家でしっかり使うようにしていますが、ティッシュを敷いて、その上にケースをおいて、ファンデーションブラシを使って朝のメイクに使用しています。

割れてしまったファンデーションはパフではムラになることが多く、うまくつけることができないんですよね。

ファンデーションブラシは資生堂の131というのを使っています。

このファンデーションブラシは1500円ちょっとで買えるのですが、コスパはかなりいいと思います。

先端がまっすぐに切られていて、毛が密集しているので、ファンデーションが密着します。

汚れたら食器用洗剤で洗ってしっかり乾かせば、オッケーですからね。

今はいろんなファンデーションブラシが出てきていますが、これに代わるものはなかなかないですよ。

石油成分不使用ファンデーション